壁紙museum2号館


ハロプロ系

雑誌「クールトランス4月号」に出ていた、ごっちんのインタビューページから ヤングジャンプに掲載していたミキティのグラビア。この構図はたしか写真集の表紙にもなってましたね。
2003年度のシャッフルユニットをまとめてみました。スキャンした画像がちょっと粗いです
m(_ _)m
ビックコミックスピリッツに載っていたグラビアから。普段スピリッツは読まないのに、このために買っちゃいました。
ヤンマガ(2003年8月)掲載のグラビアから。
なんとなくこの表情がよかったのでシンプルにしました。
左に同じくヤンマガ(2003年8月)掲載のグラビアからですが、背景にCGを使用。
ヤンマガ(2003年8月)掲載のグラビアからです。やはりシンプルが一番という事で・・
アヤカ写真集より。海辺の清々しい素材をそのまま活かしました。
アヤカ写真集より、珍しい浴衣姿のカット。
意味も無くCGで風鈴を作ってみたり・・
アヤカ写真集より、オレンジのビキニを来たカット。左のロゴは久しぶりにイラストレーターを使いました。
TokyoWalkerに掲載されていたグラビアより。じつはあややのみの壁紙はこれが初だったり・・
アヤカ写真集より、誕生日記念5連発Part1。
上のと青いビキニは同じですが別カットです。
アヤカ写真集より、誕生日記念5連発Part2。
森の中で佇む姿が様になってます。
アヤカ写真集より、誕生日記念5連発Part3。
うって変わって黒いビキニです。
アヤカ写真集より、誕生日記念5連発Part4。
なんとなくパンキッシュな感じの服です。このカットかなり気に入ってます。
アヤカ写真集より、誕生日記念5連発Part5。
モニターによってはちょっとダークな色合いですが、背景は微妙に赤みがかってます。
ヤングジャンプ(2003年11月)掲載のグラビアより。ちょっとしつこくし過ぎたかも(汗
ヤングマガジン(2003年12月)掲載のグラビアから。もとの素材がよかったので雪の結晶っぽいものを加えただけです。
左のものと同じくヤングマガジン(2003年12月)掲載のグラビアから。もとの素材がよかったのでほとんどいじってません。
ハロショにて購入した写真を使用しました。明るさやコントラスト以外はまるで加工してません(汗
スキャナーの調子が悪くて取り込みが少々雑になってしまいました。(1/18修正)
ヤングマガジン(2004年1月)掲載のグラビアから。写真集「まっ!ちゅら」の中から抜粋してグラビア化してました。
レイアウトとサイズの違う別verも。
CDでーた(2004年1月)掲載のごっちんインタビュー記事から。白と黒のモノトーンでまとめてみました。
左のものと素材は同じですが、レイアウトを変えて少し印象が変わってます。
ごっちん主演ミュージカルのパンフにあった写真からです。背景が最初から濃い色使いなので余計な装飾は付けませんでした。
「サヨナラのLOVE SONG」のPVから印象的なシーンをキャプチャしてレイアウトしました。泣いているごっちんをメインで使いたかったというのも理由の1つですが・・・
ヤングジャンプ(2004年3月)掲載のグラビアから。若干ぼかしを加えたレイヤーを重ね柔らかな光を演出。
ヤングジャンプ(2004年3月)掲載のグラビアから。お茶を持ってのんびりしている写真がいい感じだったので、フォントも手書き風の柔らかめのものを使いました。
スカパーの番組表に掲載されていたインタビュー記事から。元の写真が小さかったのであえて下の方に寄せて、舞い散る桜の花びらを上にあしらってみました。
アヤカ写真集より。改めて見返してみるとけっこう水着ショットが多いです。
アヤカ写真集より。浴衣姿の別ショットです。ロゴは相変わらず統一で(ぉ
ヤングジャンプ(2004年2月)掲載のグラビアから。ちょうどこの時期に出た写真集のなかのカットですね。
2004春ツアーで売っていたココナッツ娘。の写真からです。このツアーを最後にココナッツはついにアヤカ一人に・・出来る事なら一人でも曲を出してほしいと切に願っています。
これもハロショで売っていた生写真からですが、おそらくこの2ショットでの生写真はこれが最後でしょう・・
テレビジョンに掲載されていた「アロハロ2」の一部から。元の写真がそんなに大きくなかったのでまわりをパステル調のカラーで飾ってみました。
左に同じく、テレビジョンに掲載されていた「アロハロ2」の一部から。カメラ目線じゃない方がこういう加工に向いてますね。
左2つに同じく、テレビジョンに掲載されていた「アロハロ2」の一部から。あややの誕生日にあわせて急ぎで作った為、アヤンキーのシルエットをイラストレーターで作った以外はこれといった工夫をしてなかったり(汗
ヤングマガジン(2004年7月)掲載のグラビアより。当初は「横浜蜃気楼」の衣装のイメージで中華っぽくしようとしてたんですが、載っていたグラビアがシンプル路線だったので・・・
ザ・テレビジョンとヤングジャンプ(ともに2004年7月)に掲載の「アロハロ後藤真希」からのグラビアを使用しました。元の写真が小さかったので画質的にはちょっと粗めになっちゃいました(汗
週刊ファミ通(2004年7月)に掲載のグラビアから。ゲーム雑誌のグラビアっていうのが意外と新鮮かも。



抽象的なイメージ

アルバム「NO.5」のタイトルバックをアレンジ PVにたまに出てくるロゴをCGで作成し、合成してみました。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!